ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ
プロフィール
たいはるパパ
たいはるパパ
上州群馬の40男がキャンプに目覚める。ふたご座の双子兄弟と半ば諦め気味のママを引き連れ、何も分からない"初心者キャンパー"が日本全国?津々浦々出撃報告や気になるアイテム紹介など、ゆる~く気張らずにやっていきます!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年05月30日

まほーばの森キャンプ場(その①)

2012年5月26(土)~27日(日)1泊2日


群馬県上野村にある「まほーばの森キャンプ場」に行ってきました車



ポチひとつ m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

まずはじめに「まほーば」????


てことで、管理棟横にあるトイレに入ると・・・


まほーばの森キャンプ場(その①)


とのことでした(50へぇ~入りました汗



さて、到着です・・・キャンプ場入り口黄色い星


まほーばの森キャンプ場(その①)
まほーばの森キャンプ場(その①)


林間サイトの全13区画となってます。



この日は、しょうゆうファミリーと一緒車



まずは、サイト選び===
まほーばの森キャンプ場(その①)
まほーばの森キャンプ場(その①)



なにせ、この日は自分たちが一番乗りダッシュ
(14:00チェックインなのに、10:00頃着汗


管理人さんもすごく良い方で「お好きなとこどーぞ!」ってなことで、
遠慮なく・・・甘えさせていただきましたm(__)m


こんな経験初めてなので、いかに効率よく(広く)サイトが使えるか・・・とあれこれ考えました電球


今回は「2番」「5番」サイトに陣を取り・・・早速設営ドームテント


5番サイト」の自分
まほーばの森キャンプ場(その①)





2番サイト」のしょうゆうパパから見た2番サイト・・・
まほーばの森キャンプ場(その①)


共有スペース・・・食事
まほーばの森キャンプ場(その①)



トイレと炊事場に近く使い勝手は良かったと思いますピンクの星

炊事場外観
まほーばの森キャンプ場(その①)
まほーばの森キャンプ場(その①)まほーばの森キャンプ場(その①)

トイレ外観→炊事場→5番サイト方向
まほーばの森キャンプ場(その①)
まほーばの森キャンプ場(その①)






この日は暑かった晴れのですが、林間サイトにいると風が心地よく・・・ときに寒いくらいでした===
夏場は最高に気持ちよさそうです電球



まほーばの森キャンプ場(その①)
まほーばの森キャンプ場(その①)まほーばの森キャンプ場(その①)まほーばの森キャンプ場(その①)

昼食をはさみ、マッタリした後は、近くの鍾乳洞に行ってみます!
その時の様子は、また、後日ご報告しますm(__)m



同じカテゴリー(まほーばの森キャンプ場5月)の記事画像
まほーばの森キャンプ場(その②)
同じカテゴリー(まほーばの森キャンプ場5月)の記事
 まほーばの森キャンプ場(その②) (2012-06-03 19:33)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

まほ~ば:そういう意味なんですか~へぇ  1へぇ追加です(笑)

気持ち良さそうなキャンプ場ですね

森林の風が気持ち良さそう~

我が家の候補にも追加させてもらいま~す(^o^)/
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2012年05月31日 03:07
おはよございます

馬の地名って有りますよね しかしサイトが広々使えてよかったですね

こういう写真を見ていると 今すぐにでもキャンプに行きたくなっちゃいます
Posted by はやてはやて at 2012年05月31日 05:28
おはようございます

綺麗なキャンプ場ですね
サイト数が多くないようなので混雑期も難民状態にならず
良さげな感じですし(*^^*)

やっぱりキャンプは春秋がベストシーズンですね☆
続きもお待ちしております!!
Posted by そうパパ at 2012年05月31日 10:03
こんばんは、あづおです!

雰囲気いい感じですねぇ~ココ。
サニタリー棟もキレイそうだし、快適に過ごせそうですね。
新緑に囲まれたサイトって凄く気持ち良さそう。

レポの続き、楽しみにしてまーす!
Posted by にしあづま at 2012年06月01日 01:23
おはようございます!!

キャンプ場の由来「なるほど!!!!」ですね!!!
今時期のキャンプが気候的にも丁度いい!!
気持ちが良さげな雰囲気がすごく画像から伝わってきます!!

でっ!!、ランドロックどうなりました????(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年06月01日 04:23
ランドロック


前ネタ、チェックしてませんでした!!

祝 購入ですね(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年06月01日 08:29
ちょっぱーさん~

すいません。コメ遅くまりましたm(__)m
実は、金曜日からSGへ出撃していました(^^)v

たいはる家は、初林間ということもあり、聞いてはいましたが・・・・
このことは、また、後で記事にしますね(^^)/

でも、近くの温泉と良い、観光施設と良い、そば屋さんも美味しか
ったし、良いキャンプ場でしたよ~

ぜひ、お試しあれ~!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月03日 19:08
はやてさん~

そうなんです。キャンプ行きたくなっちゃうんですよね~
っということで、今週末もSGへ出撃しており、ただいま帰還しました(^^)/

SGの記事はまた後日UPしますので、ぜひ、ご訪問くださいm(__)m
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月03日 19:11
そうパパさん~

すいません。コメ遅くまりましたm(__)m
実は、金曜日からSGへ出撃してまいりました(^^)v

まだまだキャンプ歴の浅いタイハル家ですが、
これから沢山のキャンプ場に出撃しますので、
どこかでお会いできることを楽しみにしています!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月03日 19:14
あづおさん~

コメ遅くなってすいませんでしたm(__)m

今後も出撃情報を持ち寄って、お互いに
行ってないけど行った気になるような情報が
交換できると良いですよね(^^)v

遅くなってますが、その後のレポも上げていきますので
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月03日 19:20
レコーディング・パルさん~

祝福コメントありがとうございます。
なのに、レス遅くなりました。すいません。。。

この時期のキャンプが「初」でしたが、いい季節ですよね~!
キャンプ最高ぉ~!!!

っと言うことで、今週も金曜日から初2泊に行ってきました(^^)v
ここでも、初雨設営&雨撤収を経験し、一回り大きくなった
自分を今後も見守っていて下さいm(__)m
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年06月03日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まほーばの森キャンプ場(その①)
    コメント(11)