ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ
プロフィール
たいはるパパ
たいはるパパ
上州群馬の40男がキャンプに目覚める。ふたご座の双子兄弟と半ば諦め気味のママを引き連れ、何も分からない"初心者キャンパー"が日本全国?津々浦々出撃報告や気になるアイテム紹介など、ゆる~く気張らずにやっていきます!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年07月29日

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目

2012年7月16日(月)海の日


今日は最終日!

今回旅の合言葉は「せっかく」・・・・



せっかく来たのだから「伊豆」を満喫しようクラッカー

でもその前に・・・・撤収しなきゃ汗



ポチっとな(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目

こんな生活感アリアリの状態を

「来た時よりも美しくピンクの星

と、気張ってやっつけますパンチ


そんなこんなで途中経過報告なし汗(写真撮るヒマっていうか、忘れてました・・・・)
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目

はい、完了~カメラ


2日間お世話になりましたm(__)m


キャンプ場をあとに、次の目的地「下田市」へ向かいます。
このときすでに11:30!(チェックアウトぎりぎりでした~)


今回の目的「海水浴」のため、伊豆半島最大の海水浴場「白浜大浜海水浴場

ええ、ミーハーですけど、、、、何かぁ????


雲見から松崎町へ戻り、1日目でお世話になった道の駅前より、山越えで下田市に入ります。
地図で見るより意外と近く、約30分くらいで目的地到着・・・・


いるわいるわ「若者たちがいるわ~汗

と、後ずさりあしあとあしあと


海岸沿いを国道が走っているので、このまま先へと進みますーーーー車
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目


5分くらい先に、ファミリー向けのちょうど良い海水浴場発見ビックリ


白浜中央海水浴場

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目

今回の遠征で、最高の天気晴れ

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目

水もきれいで、空いていて、遠浅で、水温も高く、とっても良い海水浴場でしたドキッ


・・・・しかし、トイレ・シャワーがとっても「×××」で、ウチは使えませんでした~ダウン


雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目
帰りは、伊豆半島のど真ん中「天城越え」をして、途中の道の駅に立ち寄り、伊豆の国市にある
友人宅の訪問も果たし・・・・


かの有名な「中央自動車道小仏トンネルを先頭に・・・・」の大渋滞に巻き込まれ男の子エーン


おうち25:00着となりました~



翌日、群馬は記録的な猛暑日晴れ


お世話になった「ギア」たちに付いた塩分を洗い流してやりましたビール
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目



同じカテゴリー(雲見オートキャンプ場7月)の記事画像
雲見オートキャンプ場(西伊豆)~施設紹介編~
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目 ②
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目
同じカテゴリー(雲見オートキャンプ場7月)の記事
 雲見オートキャンプ場(西伊豆)~施設紹介編~ (2012-07-31 20:49)
 雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目 (2012-07-26 19:50)
 雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目 ② (2012-07-25 21:08)
 雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目 (2012-07-24 19:46)

この記事へのコメント
こんばんは^^

やっぱり伊豆にしては広目のキャンプサイトですね
空も広く感じます

若者達が沢山いる
白浜はなんだか子供の教育的にも近づけなかったりしますよね(笑)

白浜中央海水浴場空いてていいですね^^
海も綺麗~
やっぱり伊豆はいいですね~
Posted by 383383 at 2012年07月29日 22:29
こんばんは♪

イヤーお疲れ様でした(^-^)

海もキレイな所ですね♪
空いてるなんて最高ですね(^-^)
トイレが残念だから?ですかね(^-^)

伊豆旅行とかしてみたいです(>_<)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年07月29日 22:32
383さん~

伊豆の海はきれいですね~
今回の週末、日本海行ってきたのですが、比べてしまいます・・・
もっと近くに欲しいです!!

白浜、教育的指導入りますよね!
でも、若者達は今できることを思いっきり楽しんで、、、、
おじさん達も今できることを楽しんで!(笑)

383さんは若者だと思ってますよ!!!!(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 23:02
takuyuaさん~

実は、あまり海好きではなかったんです!

混んでるし、汚いし、ベトベトするし・・・・
伊豆行って、海の印象変わりました!
トイレは残念でしたけど(笑)

ただ、群馬からだと、気軽に行ける距離ではないのです。

次はいつになることやら・・・!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 23:04
白浜、大好きですー!

学生時代の友人たち15人くらいで毎年合宿してました。
「波乗り部」といいつつ波乗りしないBBQ班もいたりして。
伊豆は祖母の家もあるので行きたいんですが
茨城に嫁いだら遠くて・・・(汗

道具に付いた塩分を流せるスペース、羨ましいです!
やはり我が家が次に買うべき道具は・・・庭付き一戸建て(汗
無理だ・・・(泣
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月30日 06:50
牡蠣子さん~

そうでしたか~、若かりし頃???の教育的指導を
受けていた皆さんでしたかぁ~(笑)

伊豆のアクセスなんとかならないですかね~、、、
そうしたら、年数回行ってみたい場所です!!!

庭付き戸建なんてらないですよ!
良きお友達宅のウッドデッキあるじゃないですか!

よろしければ、家だってOKですよ(^^)!!!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月30日 09:15
こんにちは、あづおです!

青い空〜青い海〜いいなぁ~伊豆満喫じゃないですか!
海水浴場っていうとどうしてもあの人混みがぁ~(^^;;
白浜中央海水浴場〜ここ空いてるんですか?いいですねぇ~(^ ^)
Posted by にしあづま at 2012年07月30日 13:21
伊豆お疲れ様です。
綺麗でいいですね~、ザ夏って感じ。

海なし県に住んでるものとすると、白い砂浜、青い海で泳ぐのやってみたいな~と思いつつ、遠いのでいつかねって感じになっちゃいます。

結婚する前は頑張って行きましたが、高速から遠く、運転するのが大変なんで、ご無沙汰です。
Posted by つかっち at 2012年07月30日 18:24
伊豆って海綺麗なんですね!!

湘南は黒くてはるきは連れて行かないとおもってたから、
伊豆ならいいかも!

天気もいいし、開放感いいですね~。

お庭の芝生もお見事。

ごろごろしたい^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月30日 23:21
あづおさん~

手前のメジャー海水浴場がめっちゃ混みだったので、
新鮮でした!

海はめちゃきれいでしたよ(^^)

海水浴で伊豆に行く!なんて、以前では考えられなかった
けど、これもキャンプのお蔭ですね。

もっといろんな場所に行ってみたいです!!!!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月31日 20:57
つかっちさん~

ザ・夏!ザ・伊豆・・・今夏の良い思い出が作れました!

海なし県人って、あこがれはありますよね~。

憧れが現実になった後は、「伊豆は遠い!」!!!

次はいつに?なるやらですね(^^)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月31日 21:00
はるパパさん~

伊豆の海、すっごく綺麗ですよ!
ここに入ったら、他の海は・・・・

しかし、、、群馬からはちと遠かったです(^^)

ウチの芝生見た感じはそれなりなんです、
グラウンドは・・・・ゴツゴツなんですよ!

ゴロゴロしたら血がでるかも・・・(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月31日 21:04
撤収の時って写真無いですよね。
うちも最終日の写真ほとんどなくて;

伊豆の海いいですね~
やっぱり水がきれいな所がいいな。

お庭に干せるなんてステキ♪
庭付き一戸建ていいなぁぁぁぁ。
Posted by ひろママひろママ at 2012年08月02日 16:36
ひろママさん~

群馬の土地なんて・・・二束三文で売ってますよ(爆)

撤収って、いつも時間に追われて、写真撮ってないんですy!
だから、いつも、設営前なのか後なのか、見た人にはわからない
かも・・・。

このたび、日本海にも行ってきたのですが、
比べると、やっぱ「伊豆」ですね!

家からは、遠いいですけど・・・
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年08月02日 22:57
このたび、日本海にも行ってきたのですが、
比べると、やっぱ「伊豆」ですね!
Posted by パネライコピー at 2013年07月26日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目
    コメント(15)