ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ
プロフィール
たいはるパパ
たいはるパパ
上州群馬の40男がキャンプに目覚める。ふたご座の双子兄弟と半ば諦め気味のママを引き連れ、何も分からない"初心者キャンパー"が日本全国?津々浦々出撃報告や気になるアイテム紹介など、ゆる~く気張らずにやっていきます!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年05月25日

1+1=2バーナー???

あまりキャンプネタがないのも・・・ねぇ~ガーン

ということで、今日は、我が家のバーナー事情をご紹介しますびっくり


ポチっとな(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
キャンプ初陣に備え、コーヒー飲むのも、カップラ食べるのも、




湯♨   が必要コーヒーカップ


で、火器類は購入しないといけない!と当時、あっちこちのブログを参考に
候補に挙がったものが・・・

1+1=2バーナー???
最大火力8,500kcal/hを誇る強力ガスストーブ『剛炎』



1+1=2バーナー???
多人数用ハイパワーストーブ『GSSA(S-1008)』

でした。

ハイパワー

いい響きではないですか~



また、テーブルを使わなくても「自立する」タイプのストーブが良いと勝手に思ってました。


ただ、ただですよぉ~汗


ハイパワー = 消費カロリー大、それも特大びっくり
の方程式が成り立つのですよ~男の子エーン


キャンプのたびに、ガス缶を気にしなくては・・・なんて使ってもいないのに思い込んでしまいました~
(ぜひ、使っている方のご意見をお聞きしたいのですが~!)


それからというもの、「自立して」「ガス缶を気にしない」に絞ってググっていると


発見!みぃ~けっ!


したものがこちら

1+1=2バーナー???

サン自動車工業『ホットマンバーナー』でしたびっくり
1+1=2バーナー???
パワーブースター付き、しかも、経済なCB缶。お値段も超手頃の「2,980円」(今もっと安いかも?)

初陣のときも、しっかり、カップラ・コーヒーの要望を満たしてくれましたパンチ(ママ、くつろぎ過ぎ汗
1+1=2バーナー???
(写真右下の端っこに・・・)

しかしながら、ちょっと寒くなるとさすがにCB缶では限界が見えておりまして、
何かないかと今もなお探しております柴犬
やっぱ、燃料系なんですかね?


最近知った話なのですが、弟が10年以上前にキャンプしていたらしく、その時に使っていたバーナーをもらったのですが・・・

1+1=2バーナー???

キャプテンスタッグ『大型五徳ガスバーナーコンロ』でした。




「これも自立するのかぁ~」と、二つを並べてみると・・・

1+1=2バーナー???
1+1=2バーナー???

?段違いツーバーナー?

の完成ですびっくり




ひとまず、このスタイルで行ってみますか???



同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
ユニフレーム インスタントスモーカーケース
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 ユニフレーム インスタントスモーカーケース (2012-06-29 19:18)

Posted by たいはるパパ at 12:39│Comments(8)バーナー
この記事へのコメント
おはようございます

自分もツーバーナー使ってましたが 今ではシングル数台持参ですね

テーブルのあっちこっちに移動出来るし 自由度が良いですよね~

焼き焼きはグリルで 煮炊きはシングルバーナーでが 最近のスタイルです
Posted by はやてはやて at 2012年05月26日 10:33
おばんです~

はじめましてぇ~m(__)m
しょうゆうパパさんの所からおじゃましました~(^^)v

いっき読みさせて頂きました~(^.^)=3=3=3

ご近所そうですねぇ~(^.^)

あっ!このバーナー気になってました~
ダッチオーブンは乗せても大丈夫そうですかぁ(?_?)

またお邪魔しま~すぅ~!(^^)!
Posted by gasmangasman at 2012年05月27日 01:47
おはようございま~す。

最初は結構使ってたんですが、
ウチも2バーナーは、積載の関係で
ここ数年持って行ってませんね~。

お気に入りのシングルを足していくのが
正解かも?デスよ~(^^)
Posted by なおパパ at 2012年05月27日 07:39
初めまして♪
こは・なのパパさんのところで4/15のSP展示会にいらしていたと書いてあったので、お邪魔しに来ました^^

うちもその日泊まりで行ってました。
二日目は晴れたんですよね。

シングルバーナー二つ使い、私もやりたいなぁ。
また遊びにきます!
Posted by moemoe at 2012年05月27日 10:28
はやてさん~

未だに火器類をどうしたら良いのか決めかねてます。

昨日から、しょうゆうパパと出撃してきたのですが、
「鹿番長」は使い勝手が良く「ちょっと・・・」というときに
威力を発揮しました!

あまり料理を得意としない自分に対してママは
「あるもので十分でしょ!」と教科書通りのお答えが・・・

火遊びは男の「ロマン」なのに・・・ですよね?!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年05月27日 21:35
gasmanさん~

はじめまして・・・・自分はブログ始める前から「ゴリラ」のタイトル写真
に目を引かれ、ちょくちょくお邪魔させていただいております。

ご近所ネタを見ると、やはり気になる存在でしたよ~
松田でお見かけの時は、お声掛けさせていただきますm(__)m

ダッチオーブンは持っていないのですが、十分ダッチOKですよ!

それから、ケシュアお決まりの「かめはめ波」自分もやりましたが、
上半身ハダカ、しかも、気が出てるなんて・・・さすがです!

またのご近所ネタ期待しております!よろしくお願いします。
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年05月27日 21:43
なおパパさん~

パワフル「ランクル」をもってしてもやはり積載は
気になるものなのですねφ(..)メモメモ

なおパパさんのユニのバーナーは以前より気になっておりました!
お気に入りに入っているこのバーナーは要チェックですね!

始めて間もないため、とりあえずはこのスタイルでやってみます。!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年05月27日 21:53
moeさん~

はじめまして。ご訪問大変うれしく思います!

C&Cのあの日ですか!コクーンですよね!見ました見ました!!

キャンプ場で初めて見たコクーンだったので、覚えています!
SPの展示会もあってか、SP率が高い中、圧倒的な存在感が
ありますよね~コクーンって。

自分も大きい幕買ったので、これからmoeさんとこの記事で
勉強するため、お気に入りに登録させていただきます。
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年05月27日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1+1=2バーナー???
    コメント(8)