ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りブログ
プロフィール
たいはるパパ
たいはるパパ
上州群馬の40男がキャンプに目覚める。ふたご座の双子兄弟と半ば諦め気味のママを引き連れ、何も分からない"初心者キャンパー"が日本全国?津々浦々出撃報告や気になるアイテム紹介など、ゆる~く気張らずにやっていきます!
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年07月26日

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目

2012年7月15日(日)遠征2日目・・・


この日も朝からはっきりしない天気・・・くもり


しかし「サザエの無料狩り」のイベントに参加すべく、準備を進めますアップ

今日の夕飯が楽しみ~!!!!食事


ポチひとつ m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

開始30分前に「雲見海水浴場」に到着ダッシュ

すでにたくさんの人・ひと・ヒト・・・
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目


水際にある「黒い石」みたいなのが「サザエ」ですドキッ

地元観光協会長さんのあいさつ・・・・
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目

この後、太鼓の音とともに一斉に・・・・

だぁ~%#$&$$#


あまりのすごさに「写真ありませぇ~ん」汗

無料!

なんてパワーのある言葉・・・すごい言葉です!


パパとたいはる、3人で挑んで釣果は「1個・・・・タラ~


仕方なく足らない分は漁協で購入しました(アセアセ・・・)


イベント後は浜辺も「すっきり」したので、海水浴来たぁ~ってやつ・・・
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目
やりましたニコニコ


さて、サザエの買い付け?も終わったので、本日の昼食~、、、、
せっかく伊豆に来たので、管理人さんから情報入手して松崎町のお店へ食事

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目
「さくら」さんへ車

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目
あじのまご茶定食
1杯目は白いご飯にあじのたたきを直のせぇ~
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目


2杯目は・・・ご飯にのせた後・・・だし汁をぶっかけてもらいます爆弾
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目

サラサラ~っと

うましっ!

ちなみに、「ところ天」が食べ放題!
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目


さて、せっかく松崎町まで戻ったので買い足し~!・・・完了!!


夕食は・・・
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目

もちろん、サザエとちょい足ししたホタテを炭火でじーっと焼き上げますダッチオーブン

雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目

こっちも・・・


うましっ!
でした~♪
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目



そうそう、お隣サイトさんなんですが、な・なんと・・・・


群馬からいらっしゃ~い!


はるばる300キロも離れた伊豆の地で同郷人とお会いするとは・・・これはこれで感激~!
普段は栃木・群馬あたりでキャンプしているとのこと・・・
またどこかでお会いしましょう!





私事で恐縮ですが、、、、

明日から(正確には今晩から)日本海方面に「海水浴キャンプ」またまた
行って参ります====ダッシュ

こちらの情報も来週中には報告したいと思います!




同じカテゴリー(雲見オートキャンプ場7月)の記事画像
雲見オートキャンプ場(西伊豆)~施設紹介編~
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目 ②
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目
同じカテゴリー(雲見オートキャンプ場7月)の記事
 雲見オートキャンプ場(西伊豆)~施設紹介編~ (2012-07-31 20:49)
 雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)3日目 (2012-07-29 21:14)
 雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目 ② (2012-07-25 21:08)
 雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)1日目 (2012-07-24 19:46)

この記事へのコメント
こんばんは♪

あじのまご茶定食、メッチャ旨そうですね♪
サザエは残念ですが十分楽しめたんじゃないでしょうか♪
えっ次は日本海ですか?
良いですね~♪
気をつけて楽しんで来てください♪
レポ楽しみに待ってますよ♪
Posted by takuyuatakuyua at 2012年07月26日 20:27
こんばんわ(^^)/

だし汁ぶっかけウマそう(>_<)

つか、次は日本海ですか?∑(゚Д゚ )

行動範囲広いっすね(^_^;)

レポ楽しみにしてまーす(^^)/
Posted by はるりく at 2012年07月26日 21:12
遠くでキャンプしてるのに、近くのサイトの方が実は自分と同じ市内でした、ってあるある(笑)

サザエ美味しそう~!!ぶっかけもいいなぁ。
Posted by moemoe at 2012年07月26日 21:16
キャンプで楽しめるイベントがあるといいですよねぇ♪

サザエとホタテ焼のアップ・・・!!(゚ロ゚屮)屮。 圧巻ですね。。。

キャンプ先で同県者とのコミュニケーション、テンション上がりますよね!!

※でも群馬県民だけと言うウワさも。。。

海水浴キャンプのレポ、楽しみです。

内容によっては我が家も予定変更かも!?
Posted by 颯凪 at 2012年07月26日 21:43
まご茶が猛烈に旨そうです!!!

そして、今度は日本海側ですか!?
行動派ですね〜素晴らしい、そして羨ましい・・・

道中お気をつけて楽しんで来てくださいね。

日本海レポも楽しみにしております。
Posted by そうパパ at 2012年07月26日 22:29
こんばんは、あづおです!

海鮮がウマそうですなぁ~。ところてん食べ放題も何気に魅力!

次は日本海ですかぁ~・・・もうすっかり海の男ですね(笑)

道中気をつけて!楽しい思い出をたくさん作ってきて下さいね(^O^)/
Posted by にしあづまにしあづま at 2012年07月26日 23:19
ぬぉ、海水浴キャンプですか!!

車内泊活用しちゃってますねぇ~

いってらっしゃーい

あっ、サザエいいなぁ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年07月26日 23:29
サザエの無料狩りいいですねぇ~♪

食べたくなってしまいます。

我が家は、まだ海には行っていません

週末も川の予定です。^^;
Posted by はやぶさ05はやぶさ05 at 2012年07月27日 00:19
おはようございます^^

サザエの無料狩り!
イメージしてたのと違いました・・・
これだけの人だとサザエの奪い合いですね(笑)

砂に埋まるのも海水浴の定番(笑)
夏の海も満喫したみたいですね^^

新鮮な海鮮BBQ美味しそう~~

連続海水浴キャンプ!羨ましい・・・
また日本海側だとご飯も美味しいだろうな♪

気をつけて行ってきてくださいね^^
Posted by 383383 at 2012年07月27日 11:22
こんばんはっ^^~

おしかったっすね~
サザエの争奪戦!!!
次回は、グリを連れてってください!
こういうの萌える、、、いや違った、燃えるんですよーwww

日本海キャンプとは?!
どこなんでしょう・・・・
Posted by グリッチ at 2012年07月27日 23:38
こんにちは!
さくらさんのあじのまご茶定食!最高ですねえ。ご飯が何杯でもサラサラ〜っとな♪
行ってみたい!メモメモ
 
サザエ、えらい買い足してません??笑

3枚目の写真、なんか戦メリを思い出してしまった。すいません。わかりませんね。

クワンちゃんは元気にしてますか!
Posted by つんきゃのママ at 2012年07月29日 14:51
tayukuaさん~

コメ遅くなりスイマセンでした。
日本海より帰還いたしました!

せっかくキャンプに行った先々の美味しいもの
を頂く・・・・これも楽しみの一つにしています!

サザエの争奪戦?では、子どもの違った一面も
見ることが出来て、満足しています(^^)
子どもが楽しめるイベントがあると良いですよね!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:24
はるりくさん~

コメ遅くなりすいませんでした。

単独で過ごす初めての初キャンプ、ちょっとよくばり
過ぎたかも・・・!

特に今回の週末は「猛烈」な暑さでしたよね!

海にはもってこいなのですが、40超えた自分には
こたえる暑さでした・・・・。

身の丈に合ったキャンプスタイルに変更します(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:27
moeさん~

コメ遅くなりすいませんでした。

キャンプに行って初めて同県人の方と会話しました(笑)

しかも、伊豆に行って隣りとは・・・と、すっごくテンション
上がりましたね!

キャンプ回数重ねるごとに、いろんなドラマが起こる!”!”

やっぱ、キャンプって楽しいですね!!!!!!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:30
颯凪さん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

今回は300キロ離れた伊豆に行ってまで
お隣さん?、、、、で、少しびっくり!

お隣さんもテンション上がっていて、意気投合
って感じでしたね!
群馬県人て、つながりを重んじる????

今回は富山の「ヒスイ海岸」に行ってきたのですが、
伊豆よりはすっごく楽でした。

近いうち記事まとめたいと思ってます!!!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:34
そうパパさん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

行動派なんてとんでもありませんよ~
初めての夏キャンで「予約しないと・・・・」と
かなり焦って4月に予約・・・・

隔週遠征で、しかも、海水浴・・・・
40老体にはちと応えますね!

なんとか、日本海からも無事???帰還しました(^^)/
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:37
あづおさん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

基本的に海よりプールなんですけどね~・・・・
どうしたのでしょうか?今年は・・・・

初めての夏ファミキャンで気合入れ過ぎたのかも!

あづおさんが言っていた「暑いキャンプは・・・・」
分かった気がします・・・・今回、すっごく暑くて大変でした。。。。

でも、今度は涼しいとこ行こうかと・・・・計画中です(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:40
はるパパさん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

車中泊、頼りすぎて、なんだか出発時間が
分からなくなってきてます(笑)

しかし、隔週の遠征、しかも、海水浴、結構
大変かも・・・と、ようやく気付き始めました。

実は、8月にも予約済みだったりして・・・・。(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:42
はやぶさ05さん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

自分、海よりは山川の方が好きだったんですよ!
いまでも、山川派です・・・・

しかし、子どもが「海!」とならば、父ちゃん頑張る・・・・

少しの間は仕方ないですよね~。と、あきらめました(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:45
383さん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

そうなんですよ!楽しいイベントなんてとんでも・・・・
奪い合いです!奪い合い!!

でも、1個だけだったけど、子どもが誇らしげに見せて
くれたとき「戦いに勝った・・・!」と、少し余韻に浸りました(笑)

今回の日本海はイベント参加はなく、過酷な暑さとの戦いでした!
夏キャンって、すっごく大変なことが今回でわかりました。。。。

今度は涼しいところがいいな~、、、と思ったら、8月にも海水浴
予約済み。。。どうかしてるぜぇ~(笑)
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:49
グリッチさん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

このイベントはグリッチさんに活躍してもらうしか
ないかも・・・(笑)
サザエの他にウニやアワビ採ってきそうですよね!!!!

今回の日本海は「富山県ヒスイ海岸」までの遠征でした。
伊豆に比べたら「楽ちん」って距離なんですが、厚さが
ハンパなかった・・・

夏の過ごし方、少し考えさせられました!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:52
つんきゃのママさん~

コメ遅くなりスイマセンでした。

やっぱ、地元の美味しいもの聞くには「管理人さん」が
一番かも?!

お客さんも結構いっぱいで、少し待たされましたが、
価値はあると思いました!

なんでわかるんですが!!!すっごい買い足し、地元漁協の
良いカモですよ(笑)

今回の遠征で、クワンに友達ができましたよ!
Posted by たいはるパパたいはるパパ at 2012年07月29日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見オートキャンプ場(西伊豆 海水浴)2日目
    コメント(22)